博多観光

グルメを堪能するなら、博多観光はいかがでしょうか?博多には数多くの美味しいものがあり、おなかを満たして帰ってくることができます。例えば「もつ鍋」があります。一見こってりとして見えますが、実際に食べてみるとそれほど脂っこくは感じません。それよりも、野菜もたっぷりで肉のうまみと風味が感じられていくらでも食べられます。また、「博多ラーメン」も有名です。豚骨のスープに硬めの麺。こちらは、屋台でも味わうことができますので、是非観光がてら足を運んで見ると良いでしょう。他にも、「餃子」もオススメです。各地それぞれに美味しい餃子がありますが、博多にもそれがありますので、是非試してみてください。

水炊きまた、「水炊き」も人気があります。この他にも、色々な郷土料理がありますし、スイーツも充実していますので、食べ倒れてみるのもよいかもしれません。お洒落なカフェも多いですから、コーヒー片手にデザートを食べるも良し。スイーツは、お土産としてもオススメです。和菓子洋菓子何でもありますので、たくさん買って帰りましょう。また、お土産には明太子などもオススメです。こちらもお店によって味が異なりますので、食べ比べてみるのも良いかもしれません。

博多観光は、グルメ無くしては語れません。もちろん、お洒落なバーでお好きなお酒を味わうのもオススメ。駅のそばにもお店がありますので、安心して楽しめるのではないでしょうか。当サイトでは、博多観光について紹介します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket