イベントを楽しむ

御神幸博多は観光にも人気の良いところです。せっかく旅を楽しむなら、イベントに合わせて足を運んでみるのもオススメです。空気がひんやりと透き通る冬は、色とりどりの幻想的な世界に足を運んでみましょう。寺院や、庭園のライトアップが美しいイベントが開催されています。会場となる寺院は多数ありますので、予め開催場所を確認してから出かけましょう。また、5月に行われている博多どんたくも有名なイベントです。多数の観光客が集うこのイベントは、室町時代に始まった博多松囃子がもとになっています。パレードや演舞会などが行われます。また、総おどりでは飛び入り参加も受け付けているので、一緒に楽しむのも良いでしょう。

他にも、博多おくんちも有名です。こちらは秋に開催されるイベントで、御神幸パレードや稚児行列、相撲大会、柔道大会なども行われます。歴史あるイベントで、今からおよそ1200年前から始まったとされています。この他にも色々なイベントやお祭りがありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

博多観光の際は、快適なホテルで優雅な時間をお過ごしください。リーズナブルに利用できるところも多数あります。また、食事を吟味して宿泊施設を選んでみるのも良いでしょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket